30歳まで生きてみる うつ病独女日記

うつで退職してこれからどうしようか道に迷っているアラサーのブログ

トリンテリックス飲み始めました

f:id:fraise555:20201125142307j:plain


またまた間が空いてしまいましたが、今までと変わらぬ生活を送っておりました。

つまり昼過ぎに起き、ぐだぐだとスマホをいじり、おもむろにあつ森で島に出かけて行き、ごはんをいっぱい食べ、いっぱい寝ておりました。

 

新薬

薬は一種類変わりました。レクサプロがトリンテリックスになりました。なにやら新しいらしいこの薬。効果のほどは如何に……。今はまだ20mgに増やしたところなのでよく分かりません。

なんかこうバチコーンと効く薬ないのかなぁ……。たぶんそれ覚せい剤って言うんだよ……。

 

重大事

さて、いよいよ私無収入になりましてございます。

傷病手当金を1年6ヵ月貰い切ったのです。

 

本当にありがたい制度だった……。これがなかったら貯金めちゃくちゃ減ってた。ってか今から貯金切り崩し生活だからどっちみち減ってはいくけど。

月給のおよそ2/3を支給してくれて、しかも非課税というのが助かった。傷病手当金については分かりやすくまた記事書こうと思います。

 

 

これからどうしようかなー。

在宅ワークも少しやったが、時給に換算するともっっっのすごく低い金額しか稼げなかったのでこれはないと思っている。馬鹿らしいくらいだったよ。自分で調べてデータ入力する仕事だったんだけど、1件1円とかザラなんだもん。これはもう外に出て働いた方がいいわとなる。

 

でもバイトとか始めても、起きれない日にいきなり休んでシフトに穴開けるだろうことを考えたら申し訳なくて踏み出せない。もしそういう人がいて、私が同僚だったら「治るまで家にいて?」って思うもんなぁ。

 

家でも稼げない、外にもまだ行けないというループから出られない。

寝てれば治るのは大うつ病の人で、非定型とか気分変調症の人はいつまでたっても何も変わらない。ずーっと療養中でもいられないんだよ人生!

 

がんばって運動したり早寝早起き生活を心がければ何か変わるかしら……。がんばって生活を変えるってのはしんどいです。普通の人だって生活習慣変えてダイエットするとかって難しいでしょ?俺らはもっとしんどいだぜ??

 

という私は復帰したジムに一か月行ってないです。先月復帰した時に2回くらい続けて行ったら疲れちゃったのかその後ずっと行ってない。

この「あージム行かなきゃなー。もったいないなー」っという気持ちも精神上よくないと思う。また調子よくなって通えるようになるといいな。

 

でも最近ちょっと出かける時にメイクしたり、マニキュア塗ったりする力が湧いてくるようになったのでまぁいい方向に向かっているかもしれないと思う。のである。